【リコール】Apple Watchの本体にヒビ割れがあるんだけど…

【リコール】Apple Watchの本体にヒビ割れがあるんだけど…

ぶっちゃけAppleの殿様商売には腹立たしいところもあるんだけど、いつの間にか身の回りのガジェットは全てApple製品になっていました。なんでだろ〜

さて、私のApple Watchですが気付いたらこんなになっていました。

なんかベルトを差し込むとスカスカするなあと思ったら、固定部分が擦れて割れているではありませんか。私としては通常使用のつもりだし、画面を割ったとか自分が起因することであれば文句は言わないが、筐体に不具合が発生するのは構造的問題なんじゃねーのとApple Storeに駆け込んだ訳ですよ。

結果は予想通り、修理で25,000円の見積もりが出てきて、さすがにブチ切れましたよ。(あ、スタッフの方はホントに丁寧に対応してくれて感謝してますよ)
「何で有償修理なんだよ、ベルト固定部分の耐久テストは何万回やってんだよ」とクレーマー的に文句を言ってきましたが、結論としては事例が少なすぎて問題にならないということらしい。つまり、もっと事例があれば、Appleも不具合を認め、リコールなりそれなりの対応をするらしい。

だから、AppleWatchユーザーで私と同じよう症状が発生した人はぜひ、私に連絡して欲しい。みんなで声をあげましょう!

ちなみに、スタッフがオフレコで教えてくれた情報によると、AppleWatchは下取りをしていて、ネット査定であればこの傷を見落としてくくれる可能性があるらしい。(これを聞いて怒りが収まったww)